オオサカジン

  | 交野市

新規登録ログインヘルプ


2022年10月25日

イベントレポート【ダッチオーブンでスタッフドチキンに挑戦!】

10/23にアウトドアイベント『ダッチオーブンでスタッフドチキンに挑戦!』がおこなわれました。
参加者の皆さんには1グループ1羽の丸鶏を調理していただきました。

イベントレポート【ダッチオーブンでスタッフドチキンに挑戦!】
野菜を切ったり鶏を洗ったり。野外料理は協力が大切、全員で作ることが美味しさの秘訣です。

イベントレポート【ダッチオーブンでスタッフドチキンに挑戦!】
下処理をした丸鶏に野菜を詰めます。
野菜の切り方や詰め方に各グループ個性が出ますね。

イベントレポート【ダッチオーブンでスタッフドチキンに挑戦!】
子供たちも積極的に調理に参加。
小さいころからアウトドアの楽しさをいっぱい知ってもらえると嬉しいです。

イベントレポート【ダッチオーブンでスタッフドチキンに挑戦!】
弟くんが一生懸命折ってくれた薪で、
イベントレポート【ダッチオーブンでスタッフドチキンに挑戦!】
お姉ちゃんが火をおこします。ふたりともとても上手拍手



イベントレポート【ダッチオーブンでスタッフドチキンに挑戦!】
焼けました~!!思わずみんな笑顔になっちゃう出来栄えです!!

イベントレポート【ダッチオーブンでスタッフドチキンに挑戦!】
お父さんが代表して切り分けてくれます。
アツアツなので切るのが難しい!

イベントレポート【ダッチオーブンでスタッフドチキンに挑戦!】
みんなで美味しくいただきました。
全員で頑張った分、会話も弾みますね!



イベントレポート【ダッチオーブンでスタッフドチキンに挑戦!】
最後は全員でお片付け。
ダッチオーブンの汚れをしっかり落とします。

イベントレポート【ダッチオーブンでスタッフドチキンに挑戦!】
こちらはかまどのお掃除。
片付けの仕方まできちんと知る、というのはアウトドアにおいてとても重要なことです。
BBQなどでもささっときれいに片づけられたらスマートでかっこいいですよね。

最後は少しゲームなどして解散となりました。
参加者の皆さんだけでなく、スタッフにとっても楽しい一日でした。

次回のアウトドアイベントは11/23(水・祝)<『お手製スモーカーで燻製作り!』です。
くろんど園地HP内Newsページからお申込みいただけます。皆さまのご参加、お待ちしております!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
公式アウトドアサークル”knots”第2回ソロ飯作り
アウトドアイベント参加者募集中!
公式アウトドアサークル”knots” ソロ飯作り
くろんどろんど2022
同じカテゴリー(イベント)の記事
 公式アウトドアサークル”knots”第2回ソロ飯作り (2022-10-17 16:55)
 アウトドアイベント参加者募集中! (2022-10-11 16:58)
 "knots" ソロ飯作り第2回 (2022-09-28 10:18)
 公式アウトドアサークル”knots” ソロ飯作り (2022-09-18 10:52)
 くろんどろんど2022 (2022-08-16 14:03)

Posted by くろんど at 13:03│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。